ベスト10

大金佐野市大橋町3229-7佐野ラーメンでは一押しです。

大金

佐野市大橋町3229-7

佐野ラーメンでは一押しです。スープの濁りのない透明度、洗練度では群を抜いています。このスープをつくる努力に脱帽します。それから、チャーシューも絶品です。麺は、もちろん手打ちです。

 

 

麺 蔵蔵(ZAZA)

宇都宮市氷室町1627-63

女性とデートに使えるオシャレな店構えです。味も最高です。フレンチ出身のシェフがつくるラーメンは、味のレベルが根本から違います。

 

 

麺’s たぐち

鹿沼市奈佐原町564-1

店構えがかなりアヴァンギャルド。赤と緑の立方体が現代のアートのようです。扉は回転扉で遊び心満点。肝心のラーメンは、鶏がら濃厚スープ。濃いけど、洗練されています。麺は、もちもち手打ち麺。水が何気に最高においしかった。

 

 

麺らいけん

芳賀町西水沼2211-3

塩ラーメンしかない。塩専門店では、大人気。鶏がら系スープと麺のバランスがいい。トロトロのチャーシューも山盛り。

 

竹末食堂

下野市薬師寺3311-64

「あっさり」と「こってり」がありますが、あっさりがおススメです。全体のバランスがとれていて完成度が高いです。細部にまで職人のこだわりがあります。トイレにも工夫があるので、要チェックです。

 

 

まる重

壬生町壬生甲3801-6

チャーシューが2種類あり、通常のものとレアがあり、両方イケます。丸細麺の中華そばスタイルでは、これ以上ないレベルだと思います。餃子も、肉汁があふれ、独特のスタイルです。

 

 

博多 龍の髭

小山市神鳥谷1853‐1

栃木には珍しい本格とんこつラーメンです。マー油(焦がしニンニク油)のアクセントが効いてます。とんこつのわりには、しつこくなく、食べやすいです。

 

 

北むら食堂

佐野市田沼町703

背油チャッチャッ系では、一押しです。濃い味が、たまに食べたくなります。足利フラワーパークに近いので、お花見やイルミネーションとセットで楽しめます。

 

 

にっ田屋

栃木市仲方町141‐1

あっさりとこってりがあるが、あっさりが好きです。佐野ラーメン系のあっさり醤油、手打ち麺です。チャーシューがハンパな量ではありません。

 

 

鈴木屋

矢板市中687‐4

栃木で山形の米沢ラーメンが食べられます。中華そば系のスタイルです。しょうゆをおススメします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る