おしらじの滝

矢板市から行く場合は、県道30号線から八方ヶ原に向かう県道56号線にのり、その県道沿いにある「山の駅たかはら」から約10分進むと右側にある4〜5台整備された駐車場があります。ちなみに、県道56号線は、矢板市と那須塩原市を結んでいるため、反対の那須塩原市からも行くことができます。その駐車場からは徒歩で、「おしらじの滝入り口」と書かれた看板を目印に、山道を降りていきます。最近、観光客が増えたのか、すこし整備されたらしいですが、それでもまだ滑りやすい箇所がありますので、しっかりした靴で行くことをおすすめします。あと、熊に備え、鈴も用意しましょう。約10分ほど降りていくと、目の前にふっと異次元の光景がはいってきます。あまりにも絶景のため、はじめて来た人は、おもわず声を出してしまうかもしれません。デートスポットとしても人気でカップルも、ちらほら見かけます。

駐車場から、さらに5分ぐらい車で上がっていくと、今度は左側に湧き水が出ている場所があります。

「長寿之滝」と書かれているとおり、長生きするのでしょうか?、飲むとスーっと心に染み入る感じでした。

栃木県矢板市 下伊佐野

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る