宇都宮市森林公園

最近、ソロ・キャンプが流行っていますね。テントは持っていても、いざキャンプの計画をたてると、独りで大丈夫?熊、蜂、蛇は?食事は?暖は?等々、いろいろな壁に押しつぶされ、結局、行かずじまいになっているのではないでしょうか。実は、自分も最初の頃はそうでした。まだ行ったことのない遠くの山や海沿いのキャンプ場を設定すると、さらに不安要素が増えていきます。それらを払拭するべくオススメな方法として、とりあえず近場(土地勘のある場所)で管理されているキャンプ場で練習することだそうです。ということで、今回紹介する場所は、宇都宮市森林公園内にあるキャンプ場です。園内には2つのキャンプ場があります。トイレ、炊事場、駐車場、さらにはサイト利用料(テントを張る場所代)までもが無料。ほんと、いたれりつくせりですね。テントでの泊まりがきついと判断した場合は、1泊480円で宿に泊まることもできます。自分も新しいテントを買ったときなど、練習で利用しています。またこの公園では、家族でバーベキューしたいときなど、無料でBBQ場が使えたりします!!園内真ん中にある赤川ダム湖。その湖面にうつし出される紅葉風景が絶景のため、秋シーズンはさらに賑わうそうです。

バーベキュー

 無料

 利用時間 9:00〜16:00

 通年利用可・予約制

日帰りキャンプ

 無料

 利用時間 9:00〜16:00

 GW以外、利用可・予約制

宿泊キャンプ

 無料

 利用時間 チェックイン 11:00 チェックアウト10:00

 4/1〜10/31・予約制

宇都宮市森林公園 自然休養村管理センター

宇都宮市福岡町1074−1

028-652-3450

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る