普通のようで、あまり見かけない日帰りの掛け流し温泉

西那須野塩原インターチェンジ付近の温泉の泉質

西那須野塩原インターチェンジ付近の温泉は、すこしだけ黒み掛かった透明色の高濃度のアルカリ泉質が多いようです。
肌感としては、さらりとした湯ざわりです。また、すこし炭っぽい香りもします。

深夜0時まで営業

千本松牧場敷地内にある千本松温泉は、もちろん源泉掛け流しの天然露天風呂温泉ですが、日帰りの掛け流し温泉としては、かなりめずらしく、深夜0時まで営業しています。

露天風呂にも洗い場

牧場のためか、たっぷりと敷地を使い、かなり広々とした、露天風呂になっています。また、これもめずらしいのですが、内湯はもちろん、露天風呂にも洗い場があります。

千本松だけに

千本松という名だけあり、周囲は松林で囲まれており、ときおりその林を通り抜けてきたマイナスイオンたっぷりの風が、体を冷やしてくれます。と、同時に松の匂いも相まってか、かなり落ち着いて浸っていられます。


牧場だけに

併設された休憩所では、千本松牛乳やアイスクリーム等もご飲食いただけます。

足の疲れもフット・バス

西那須野塩原インターチェンジから、車で5分程ですので、高速のドライバーの方も気軽に立ち寄れます。また、深夜まで営業しているため、お風呂、または休憩所で、少しだけなら仮眠もとれちゃいます。もちろん、ドライバーさんの足の疲れも、フット・バスてくれます。

浴室数

 露天風呂 男女各1

 内湯 男女各1 計4

営業時間

 平日 12:00~24:00

 土・日・祝日 10:00~24:00

 ※最終受付23:30

料金

 大人(中学生以上) 700円

 子供(小学生)   250円

 未就学児 無料

 大人用回数券(10回分) 6,000円

泉質

 pH 9.0

 ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)

効能

 一般適応症(神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進)

 泉質別適応症(きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る