温泉ベスト10

奥鬼怒温泉 加仁湯

奥鬼怒温泉  加仁湯

栃木県日光市川俣871

歩いていくか、もしくは専用のバス(宿泊者のみ)でしか行けない所にある温泉マニア憧れの秘湯です。プールぐらいの広さの露天風呂が4つあります。周りはすべて山に囲まれています。乳白色のお湯です。歩いていけるところに、八丁の湯と、日光沢温泉があります。

 

 

 

 

 

那須高雄温泉 おおるり山荘

栃木県那須郡那須町湯本212‐486

源泉からくめどなく大量の白濁色のにごり湯が湧いて出ています。しかし、標高が高いためか、ちょっとぬるめです。硫黄の成分が沈殿するほど濃い目の温泉です。右手に山なみ、中央に広々とした眺望が楽しめ、広々とした気持ちになります。

 

 

 

 

 

喜連川早乙女温泉

栃木県さくら市早乙女2114

独特の匂いと色の温泉です。 効能がかなり強いため、温泉の成分が体に浸透してきます。他の温泉に比べると、車で行きやすいところにあります。

 

 

 

 

 

塩原温泉 明賀屋本館

栃木県那須塩原市塩原353

塩原温泉郷から少し離れた渓谷の中の静かな場所にたたずんでいます。岩の洞窟の温泉のすぐとなりには、大きな川が流れており、その流れを見ながらゆっくりと時間も流れていきます。

 

 

 

 

 

大丸温泉旅館

栃木県那須郡那須町湯本269

標高の高い所にあり、源泉から川のように温泉が流れています。山の谷間にあり、森に囲まれた自然を満喫できます。登山者の休憩所として人気があります。旅館の雰囲気がいいと評判です。

 

 

 

 

 

八丁の湯

栃木県日光市川俣876

大きな滝の流れを真横に見ながら温泉に浸かることができます。山に囲まれ、大自然を満喫できます。女夫淵の駐車場から、山の中を1時間以上歩いていくか、専用のバス(宿泊者専用)でしかいけません。トレッキングしたい人に最適です。

 

 

 

 

 

塩原 秘湯の宿 元泉館

栃木県那須塩原市湯本塩原101

周りの山の緑が白濁色のお湯に反射し、エメラルドグリーンの美しいお湯を楽しめます。近くに流れる渓谷のせせらぎを楽しめます。塩原温泉郷よりもさらに奥に上っていったところにぽつんとたたずんでいます。

 

 

 

 

 

湯西川温泉 上屋敷 平の高房

栃木県日光市湯西川1483

木造の建物の大きな柱に、趣があります。 春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪見、湯船に浸かりながら季節ごとに美しい光景が見れます。

 

 

 

 

 

奥日光湯本温泉  湯守釜屋

栃木県日光市湯本2548

日光の温泉といえば、無色透明な温泉をイメージするのですが、日光の上の方まで足をのばすと、白いにごり湯の温泉が楽しめます。周囲には、湯滝、中禅寺湖、戦場ヶ原の湿原など、散策するにはよいところです。

 

 

 

 

 

 幸乃湯温泉

栃木県那須塩原市百村3536-1

茅葺屋根の湯は、文字通り木造の梁が周囲の緑とよくマッチしています。大滝の打たせ湯は、4メートルの高さからお湯が落ちてきます。綱の湯は、綱に捕まって立ったままお風呂に入れます。他にも4種類、計6種類のお風呂があります。

 

 

 

※今回は、栃木県の日帰り温泉のあるところから選びました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る