蔵八

日光市役所の裏手にある老舗ラーメン屋さん。
ココまじ旨いです☆個人的に味に文句の付けようがない手打ち醤油ラーメン。もっちもちピロピロの麺、出汁も旨味も塩加減も絶妙‼︎

 

鶏ガラベースのさっぱりとした旨みの溶けたスープ。温度は丁度良くズズズっとスープを飲むと鼻からいい香りが抜けます!
麺はやや不揃いながらも、もっちりとした丁度良い硬さの[手打ち麺]で、これまたスープと良くあって旨い☆
チャーシューは、風味豊か香ばしくきちんとした味のあるチャーシュー!決して柔らかすぎず固すぎず!
全般的にもしかすると喜多方のラーメンに近い仕上がりかもしれません!
さっぱりとしかもしっかりと食べたい方に是非ともお勧めです☆
※場所がやや分かりにくいかもしれません→日光市役所の裏で、確かスポーツジム?(スイミングスクール?)と眼鏡屋さんの駐車場の間の道を入って行くとあります。看板はデカいのがあります(* ̄▽ ̄*)ノ”

あ、書くの忘れる所でしたが、ここの餃子も旨いです!
普通の餃子の1.5倍くらいの大きさで、肉餃子なのですがさっぱりと旨みの中に素材の甘みもあります。皮ももちもちで旨し!!
それと、ワサビ付のチャーシュー丼も絶品です。少しチャーシューはしょっぱいかな?と思いますが、ワサビを付けて混ぜ混ぜして食べるとGood☆

営業:11:00~15:00、17:00~20:00
(木曜定休)

栃木県日光市今市本町7−7

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る