足利市で有名なラーメン店と言えば

栃木と言えば、佐野ラーメンだが、たまには違った系のラーメンも、食べたくなるときがあります。そんな気分のときは、となりの足利市に足を運びます。と言って、佐野系のラーメン店も無いことはないのですが、やはり土地柄、足利麺を主張するラーメン店が多いです。そんな中、毎回通るたびに、長蛇の列をつくっているお店があり、かなり前から気になっていたお店があったので、今回チャレンジしてみました。

その名は、「麺屋つるる」さん。

JR両毛線の足利駅北口から徒歩5分ほどのところにあります。車の方は、無料駐車場があります。

メニュー

 醤油らー麺      750円

 塩らー麺       750円

 辛いらー麺      800円

 超辛いらー麺     800円

 醤油つけ麺      830円

 塩つけ麺       830円

 背脂煮干しらーめん  800円(数量限定)

 麺大盛り       100円

 卵かけごはん(具入り)300円

 卵かけごはん(具なし)250円

 味付玉子       100円

 チャーシュー1枚   250円

 メンマ        150円

 のり5枚       100円

 肉めし        230円

 ライス        150円

 小ライス       100円

 黒ばらのり      100円

 玉ねぎみじん     100円

 千切りネギ      100円

 びんビール(中)   550円

 ノンアルコールピール 350円

 

超辛いらー麺?

このメニューでいちばん気になったのは、やはり「超辛いらー麺」ですね。また、自分、背脂派ですので「背脂煮干しらーめん」もかなり気になりましたが、初見ということで、今回は「醤油らー麺」をチョイスしました。

ふつうの「醤油ラーメン」?と思いきや、やはり魚介ベースのスープでした。スープはスッキリとして、麺も佐野ラーメンのようなピロピロ麺ではなく、足利麺でした。チャーシュも油っぽくなく、魚介スープにマッチしていました。メンマも醤油がしっかりと染み込んでいます。

魚介系が好きな方は、ぜったい食べてほしいです。次回は、「背脂煮干しらーめん」を食べてみたいです。

営業時間

 【平日】
11:00~15:00(L.O.14:45)
18:00~20:00(L.O.20:00)

 【土・日・祝】
11:00~15:00(L.O.14:45)

 日曜営業

 定休日

  月曜、第1・3・5火曜

栃木県足利市大町7-19

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る