知られざる地元大型スーパーの底力

都内に住んでいる人に「ベイシア」って知ってる?と聞くと、『「ベイシア」?。聞いたことないわね。』って返事が帰ってくる。

それもそのはず、本社は群馬にあり、「群馬」から「埼玉」、「栃木」…と、展開していっています。ベイシアの子会社としては、あの有名な「ワークマン」や、「カインズ」があり、もしかしたら、そっちなら聞いたことあるかも?しれませんね。

社名の由来

Beisia = BENE+ISEYA

Beisiaは、ラテン語で「良・善」意味する「BENE」と、旧社名「ISEYA」の組み合わせから生まれました。意味する通り「より良い いせやになる」という決意を込めているらしいです。

クオリティーの高さを感じるオリジナル製品

自分盛りカレー・ライス

最近のベイシア店ではあまり見かけなくなったのですが、業務用のご飯ジャーとカレー・ジャーがあり、決められたサイズの容器に、好きなだけご飯と、カレーを入れるという商品がありました。そのカレーの味が絶品で、そのためだけに通っていた時期がありました。

三元豚ロースとんかつ

三軒豚ロースとんかつも昔から人気があり、ちょっと出遅れると、必ずと言っていいほど完売しています。肉厚でかなりのボリュームがあり、ころもはサクサク、カツの味も、しっかりしています。高級とんかつ店で出したとしても、わからないレベルです。

最近は、ざく切り玉ねぎメンチカツ

あまり「ジューシー」というありきたりの表現が嫌いなため、滅多にこの表現を使ったことがないのですが。すいません。このメンチカツに限っては、使わせてもらいます。まさに「ジューシ」な具材です。このメンチカツひとつだけで、ご飯のおかずになってしまいます。そのぐらい、ボリュームもあり、美味しいのです。

でも、自分は。

「果汁100%オレンジジュース」。ベイシアのオレンジジュースは、昔から同じ味を保っています。この値段で、このクオリティーを保つのに、たぶん、かなりの努力されていると思われます。

都内の方も、旅行や出張などで、関東近郊に足を伸ばしたときに「ベイシア」を見かけたら、ぜひ入ってみて下さい。新しい発見があるかもしれませんよ。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る