佐野市のラーメン・ベスト5

青竹手打ラーメン日向屋

栃木県佐野市免鳥町548−7

佐野ラーメンと言ったら、外せないでしょう。ただ、つねに混雑してるイメージで、平日でも長蛇の列が途切れません。麺、スープ、チャーシュー等々、トータル・バランスは最高です。

 

 

 

 

 

らーめん大金

佐野市大橋町3229−7

前回、栃木県のラーメンのベスト10でも紹介した大金です。佐野ラーメンと言ったら、やはりここも外せないでしょ。スープの濁りのない透明度、洗練度では群を抜いています。また、チャーシューも箸でほろほろ切れ、甘からず辛からずな味付けになっています。

 

 

 

 

 

麺家 ゐをり

栃木県佐野市植下町1089

佐野ラーメンがベースにはなっているものの、塩、醤油ともに和風な部分がプラスされています。でも、それ以上にこだわっているのが、ここのトッピングです。これほどまでにないやわらかとろとろなチャーシュ、長時間タレにつけこまれた玉子、美味しさ追求しつくしたことがわかるシナチク。一品一品にこだわりを感じさせます。

 

 

 

 

 

佐野らーめん くにや

栃木県佐野市大橋町2207

ちょこっとのった、とろろ昆布が全体のアクセントになっています。スープは、やさしい仕上がりになっており、かなりこだわりをもって丁寧に作られている感じがします。チャーシューも味がしっかり染み込んでいて、おいしいです。

 

 

 

 

 

麺屋一心

栃木県佐野市富岡町1720−7

見た目、佐野ラーメンっぽくないですが、基本は佐野ラーメンで、その上に分厚いチャーシューとたっぷりな野菜の甘みが全体に染みわたり、絶妙な仕上がりになっています。ジロリアン(「ラーメン二郎」をこよなく愛す人のこと)曰く、「二郎よりも二郎らしい」とのことです!?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一行追加で予約サイトに大変身

ページ上部へ戻る